埼玉県所沢市の時計修理工房の改装を行いました。
時計や眼鏡、宝石の販売店から、お客様のニーズの変化に合わせ、時計の修理を専門とする新業態に変更するということで内装のご相談をいただきました。
ご予算なども考慮して、既存の什器を活かしつつ新しい業態に最適な内装となるよう、ご提案させていただきました。
打ち合わせの段階では、ご提案イメージと出来上がりの乖離をなくすため、提案イメージをパースでお見せします。
店舗の入り口から見て、手前をショールーム兼お客様スペースに、奥を修理作業スペースに改装しました。
2つのスペースを間仕切る壁をアーチ状にして、それぞれのスペースを柔らかくつなぎ、お客様スペースにはゆったり談笑できるようにソファーを設置しています。
元々の什器から着想を得た受付けカウンターは、ナラ材と店舗のイメージカラーの水色を取り入れて製作しました。荷物置きがくるっとR状になっているため、明るく柔らかいシンボリックなカウンターになりました。
施主さんこだわりの作業台は、細かな道具を収納できるように傾斜のついた小物収納と、スライド式の作業テーブルを組み合わせました。
家具の製造を自社で行っているので、細かな寸法の什器製作を得意としています。
お店の内装と併せて、看板もデザインしました。
内装やプロダクトのデザインのみならず、店舗のブランディングの一環としてロゴデザインも承っております。
お客様と一緒に考えながら制作していきます。
デザインと設計と施工を一貫して行うことができるため、お客様と綿密なコミュニケーションをとり、イメージを具現化することを得意としています。
ざっくりとしたイメージでも、店舗のコンセプトから最適なご提案を導き出します。
お気軽にご相談ください。